ご訪問ありがとうございます!
インプラントと申します。

夫、幼稚園児2人の4人家族です。

日々の家計管理や日常のこと、
FP受験の記録などをアップしてます。





無題155_20200510100111

ずっと引っかかってたんです。
健康資産を守るためにも、
検査は受けなきゃね。


てことで、自費で検査を
受けることにしました。

無題156_20200510100804


病院ではなく、
人間ドッグなどの健康診断を
専門に行っている施設です。
現在は予約数を絞って
営業しているとのこと。





※以下、詳細な体験レポが続きます
 苦手な描写がありそうな方は
 回れ右でお願いします



まずは受付で検温後、
更衣室で検査着にお着替え。


更衣室内には、ロッカーや
化粧直しスペースがあり快適♪
さすが専門施設です。



最初は乳房エコー。
ジェルを塗って機械を胸にグリグリ。
痛みは全然なくて、妊婦検診の腹部エコーを
懐かしく思い出しました。




続いて医師による視触診。
今度は手でグリグリチェック。
こちらも痛みなし。




最後に経腟エコー。
久しぶりに内診台に乗ったので、
妊婦時代をまた懐かしく思い出しました。

カチャカチャ音がする・・・。
きっとクスコ(中を広げる道具)だ!

無題153_20200510093517



なんとここで、
尿意を我慢してたのがバレた!

無題154_20200510095149


膀胱が邪魔で、子宮が見えづらいらしい。
内診を受けるときはお手洗いを
済ましておきましょう。。。チーン



細胞の検査結果は後日郵送だけど、
それ以外はオールクリアで
ホッとしました。
健康はなんとしてでも
守っていきたいですね。



 
ポチっと応援頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング